シチューをちぎるという語感の良さ〜2022年8月の面白かったもの〜

2022年8月に見たり聞いたりしたものから、特に面白くてお気に入りだったものを紹介します。

ワード

シチューをちぎる

8/2の東京High and Lowで観た、Dr.ハインリッヒの漫才に出てきたフレーズ。

シチューをちぎるという絶対できえないことなんだけど、なんか語感がいいというか、すごいセンスを感じるフレーズで印象に残りました。

そんなあなたの前でシュークリムを食べることができる

8/6の以後勝利・漆黒で観た、コーナーでの女畠中(笑)のセリフ。

オズワルドの畠中さんが自分が女だったとして、浮気されたら許せないランキングをつけるというコーナー。

女へのなりきり度がすごくて、もはや女畠中と呼ばれている笑。

ランキング発表時はその順位にした理由が添えられるのですが、それがもはやその人に宛てた手紙。笑

「あなたがそういう人だって最初からわかっていたの」みたいな。

その中でも、オズワルド伊藤さんの理由にて、(伊藤さんの謝罪は見慣れすぎて重みがないので)「あなたの謝罪を見ながら、そんなあなたの前でシュークリームを食べることができる」というのが特に良かったです。

 

YouTube

サスペンダーズの稼げ年収1000万チャンネル

サスペンダーズの稼げ年収1000万チャンネル

謙虚すぎる古川さん、逆に終始余裕に見える依藤さん。

生活がだらしなくてちょこちょこ依藤さんに怒られる古川さん。

でもそんなだらしないところも愛くるしく見えてくる不思議。笑

サスペンダーズはネタ面白くて好きだったけど、YouTubeを観初めて2人自体もすごく好きになってきました。

ネタ

カーステレオミュージック「逆行」

キングオブコント2回戦の配信で観たネタ。

2回戦は東京分全部観たので、4時間×3くらい観たんですが、その中でも名前を知らなくて印象に残ったのがこのネタ。

ネタ自体が面白かったのはもちろん、時間が巻き戻る描写があるのですが、その表現がうまくて良かったです。

調べたらよしもとの1年目?なので、今後も期待!

関連▼

天竺鼠 川原さんがボケまくっていた〜2022年6~7月の面白かったもの〜

2022年8月14日