ストレッチーズがツギクルぞ!〜2022年5月の面白かったもの〜

2022年5月に見たり聞いたりしたものから、特に面白くてお気に入りだったものを紹介します。

芸人

ストレッチーズ

ストレッチーズはここ2〜3年ぐんぐん面白くなってきている!と思います。

ツギクル芸人優勝おめでとうございます!!

今年のM-1もかなり期待できると思っているので応援しています!

ラバーガール

 

久しぶりにライブで生で観たのですが、相変わらず面白かったです。

いい意味で昔と変わっていないネタで、店員さんと変なお客さんみたいなネタだったんですが、あの形でまだこんなに面白くできるんだと感動してしまったくらいです。

TikTokとかでバズってるのも納得です。

TV

ツギクル芸人

出てる人がみんな面白くてすごく良かったです。

“ツギクル”と言われている層も面白い人がたくさんいるので、優勝のストレッチーズ以外もこの大会を機にもっと注目されるといいなと!

YouTube

【芸人裏社会】 劇場に潜む楽屋泥棒の実態がヤバすぎる

 

4月のお気に入りで紹介したAI小説と同様、タイトルやサムネからはそれほど面白そうに見えないけど、観てみたら面白かった動画。

仲良い後輩が楽屋泥棒だったらどうする?に対しての嶋佐さんの回答がとにかく優しい!

本人を責めるではなく、「そういうことをしちゃうのはもう病気だと思ってる」とすぐに返答できるの素晴らしいと思います。

嶋佐さんの優しいとこ好き勢はぜひ観てください。

ワード

誰にも迷惑かけないカス

 

嶋佐さんの学生時代を屋敷さんが表現した言葉。

カスは言い過ぎだけど、絶妙にイケてなかったんだろうなということがわかる嶋佐さんの学生時代のエピソードがたくさん聞けて面白い回です。

嶋佐さんの高校に行ったエピソードを話す屋敷さん「まず、高校の先生は誰も嶋佐のことを覚えてない」笑

打ち合わせがあります

ニューヨークジャックより。

真空ジェシカが登場時にボケて、つっこむというお決まりのくだりをした後、「それはこういう風に突っ込んでっていう打ち合わせがあるの?」というニューヨークの質問に対して「打ち合わせが”あります”」と答えてました。

これは文字で面白さがあまり伝わらないかもしれませんが、この質問をしちゃうニューヨークもいいし、素直にありますという真空ジェシカも良くて、なんか面白かったです。

ライブ

メトロンズ第3回公演「僕の大好きな最悪な飲み会」

今回もしっかりとしたお芝居で面白かったです。

地元の怖いヤンキーの先輩みたいな役だったんですが、田所さんの一言一言で場が緊張したり緩んだりする感じがリアルで良かったです。