お笑い生配信時代突入!〜2020年3~4月の面白かったもの〜

2020年3~4月に見たり聞いたりしたものから、特に面白くてお気に入りだったものを紹介します。

YouTube部門

ニューヨークのニューラジオ特別編

ニューヨークOfficial Channelより。まだ劇場での生配信はOKだった時期に、本来はライブで会うことができたはずのゲストを呼んでトークする配信。

それぞれの芸人さんの学生時代の話や結成の経緯が聞けて面白かったです。次長課長の河本さんやスピードワゴンの小沢さんの回もあり、普段なかなか聞けない話を聞けました。

個人的には、ななまがり、コマンダンテ 、ザ・シーツの回が特に好きでした。

今でこそ、この自粛ムードにすっかり慣れてしまったのですが、3月頃はまだ不安で、この配信を見ることで毎日元気をもらってました。

>>ニューヨークのニューラジオ特別編 | ニューヨーク Official Channel

非吉本芸人喧嘩最強 架空トーナメント

ニューヨークOfficial Channelより。

チャンネルの人気コンテンツである喧嘩最強シリーズの非吉本芸人編として、関根勤さんとイワイガワ井川さんが解説してくれている回。

これがいまだに1-2万再生しか行っていないの本当にもったいない!!!!というくらい面白いので是非見てほしいです!!!

>>関根勤さん、井川さん 吉本以外の喧嘩最強芸人がついに決定! | ニューヨーク Official Channel

TV部門

ロンドンハーツ 2時間SP(2020/4/5)

落とし穴に落とされるというドッキリのティモンディ高岸さんの反応が凄かったです。

いつもとてもポジティブな方ですが、落とし穴に落とされてもずっとポジティブ!

落とし穴を作ってくれたスタッフさんへの感謝が止まらず、その敬意を体で表すかのごとく、ネタバラシ後も自ら何度も落ちていました。これを素でやられたら勝てない。。

アメトーーク!絵心ない芸人(2020/3/6)

みなさんの絵が素晴らしいのはもちろん、絵が上手い側の方々の例えがいちいち秀逸で涙流して笑いました。

ネタ部門

ルシファー吉岡「陰謀論」

爆笑問題のシンパイ賞!!(2020/4/24)で見たネタ。

ワード部門

恥ずかしいほど早いから

ニューヨーク生配信(Zoom)2020年4月28日より。UUUMとの提携を発表した吉本に対する屋敷さんのコメント。

私がそのニュースを見た時に感じた気持ちをこんな明確にしてくれた言葉はない。笑

吉本さんの商売っ気の強さみたいなのはもはや見習うべき。笑

一休さん?

若かりし頃のスピードワゴンの話から。

小沢さんがニューヨークの話を聞く回なんですが、スピードワゴンの昔の話もめちゃくちゃ面白かったです。

関連▼

ニューヨーク 嶋佐

ニューヨーク嶋佐の魅力を知ってほしい!〜2020年2月の面白かったもの〜

2020年3月4日

【2020年版】おすすめの面白い芸人50

2018年5月29日