ニューヨーク嶋佐の魅力を知ってほしい!〜2020年2月の面白かったもの〜

2020年2月に見たり聞いたりしたものから、特に面白くてお気に入りだったものを紹介します。

TV部門

相席食堂 2020/2/18

M-1グランプリ2019のファイナリスト6組による「街ブラ-1 グランプリ」のニューヨーク出演回。

ニューヨークは相席した人が面白かったのもありますが、2人とも聞き上手でとても良かったです。

ハイライトは、外国人の方に話しかけ(嶋佐さんは何気に英語が話せる!)、恋愛とは何かをかっこ良く語ってから転落するところ。ベタと言えばベタな展開なのですが、涙が出るほど笑いました。巻き戻して3回は見ました。

>>相席食堂 | prime video

YouTube部門

役者の仕事ください!嶋佐の演技力アピール企画

ニューヨークOfficial Channelより。嶋佐さんの魅力が詰まった回です。

ヤクザの組長から米津玄師まで幅広く何でも演じられる嶋佐さんが私は大好きなのですが、そんな嶋佐さんが役者の仕事を獲得すべくその演技力をアピールしています。

本当に、嶋佐さんの何やってもその人に見える感は何なんでしょう!?

アピールしたような役があるのかは謎ですが、、笑
役者 嶋佐の活躍も期待してます!!

>>役者の仕事ください!嶋佐の演技力アピール企画 | ニューヨーク Official Channel

ティモンディベースボールTV

人気急上昇中のティモンディがついにYouTubeチャンネルを開設していました。

ティモンディのすごいところは、芸人としての面白要素はもちろん、真っ直ぐな応援メッセージをしゃべっても成立してしまうところ。高岸さんの持ち前のキャラクターに加え、2人ともがっつり野球を頑張っていた方なので説得力があります。

高岸さんの「できる!」っていうのをメンタル弱ってる時に見たら泣いてしまいそう。笑 YouTubeをよく見る若い世代にはより響きそうな気がします。

>>ティモンディベースボールTV

芸人部門

滑狼の時の野性爆弾ロッシーさん

ロッシーさんってやっぱり格が違うな、と思い知らされました。

詳細はこの回の滑狼の動画を見てほしいのですが、発想がもう斜め上どころじゃなくて、私には見えないところからの発想という感じでした。天然とかいうありきたりな言葉ではとても説明できない。

私はライブで生で見たのですが、ロッシーさんの発言に笑ったのとびっくりしたのとで、冗談抜きで椅子から転げ落ちるかと思いました。笑

>>疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼(すべろう)~(2020/2/16公演) | prime video

ネタ部門

フランスピアノ 漫才

フランスピアノ単独ライブ「モデルルーム」で見た漫才。

過去に戻るか未来に行くか、という題材だったのですが、その切り口見たことなかったな!というネタでした。

関連▼

滑狼がスーパーハイパー神回だった!〜2020年1月の面白かったもの〜

2020年2月16日

【2020年版】おすすめの面白い芸人50

2018年5月29日