お笑いニュースまとめ(2018年8月)

2018年8月のお笑い関連ニュースの中から自分が気になったものをとりあげ、

気になった順に勝手にランキングしてコメントしています。

参考元は主に「お笑いナタリー」「よしもとニュースセンター」「Yahoo!ニュース」です。

 

【5】森田まさのり氏 漫画家コンビで「M-1」初戦突破

https://www.j-cast.com/2018/08/30337398.html

「べしゃり暮らし」という芸人の話を描いた漫画家さんであることは知っていましたが、まさかM-1に出られるとは。3回戦くらいまで出てこられると面白いですが流石にそう簡単にはいきませんかね。

「べしゃり暮らし」執筆にあたってNSC(よしもとの養成所)に入られたし、今回M-1にも出られたということで「べしゃり暮らし」がすごく気になってきたので読もうと思います。

 

【4】横澤夏子 ハリウッド作品出演

https://natalie.mu/eiga/news/293508

横澤夏子さんの好調ぶりが止まらないなぁと思った記事です。

芸人がハリウッド作品に出るなんてことがあるんですね。確かに、マンマ・ミーアの作品にはすごく合いそうですが。

 

【3】卯月が解散「みんな前向き」林田と酒井がコンビに、木場も芸人続ける

https://natalie.mu/owarai/news/296091

【2018年注目】人気の若手トリオ芸人7組!で紹介していた卯月が解散してしまいました。

色々あるんだろうなぁとは思いますが、もったいないなぁと思わず口に出してしまうほどでした。

3人とも芸人は続けるそうで林田さんと酒井さんはすでに新コンビを結成されているので、新しい形で頑張ってほしいです。

 

【2】「肘神」祭る神社 本当に建立

https://natalie.mu/owarai/news/293661

肘祭りも含めてネタが実現化されたようです。

一見ただのネタに見えて、クラウドファンディングで故郷の町興しというすごく理想的な活動だなぁと思いました。

 

【1】「キングオブコント」歴代9作品 本日よりParaviで独占初配信!

https://news.paravi.jp/koc_paravi2/

M-1グランプリはamazonプライムビデオで配信されているのにキングオブコントはどこでも配信されていなくて残念だなと思っていたところ、Paraviでの配信が始まりました。

配信されなくても結局誰かがTVの動画を転載してしまうので、公式で配信してくれた方が安心です。笑

9/22(土)にキングオブコント2018の決勝が放送されますので過去分が気になる方はぜひParaviで事前に見ておきましょう!

キングオブコント関連ではこちらの記事もどうぞ▼

3分で振り返る!歴代キングオブコントの歴史(2008~2017)

2018.09.02

 

それでは。

 

こちらの記事もおすすめです▼

【無料あり】お笑い動画・DVDを見られるおすすめサービス13選

2018.08.27

漫才大学の講義が素晴らしかった!〜2018年8月のお気に入り紹介〜

2018.09.03