東京ホテイソン たけるくんのツッコミが面白い!〜2017年12月~2018年2月のお気に入り紹介〜

12~2月に見たり聞いたりしたものから特にお気に入りだったものを紹介します。



人部門

東京ホテイソン

ボケのショーゴくんとツッコミのたけるくんのコンビ。個人的に2018年推していきたいと思っているコンビです。

ツッコミが面白い若手コンビとして、「ツッコミが面白い若手芸人6組」で紹介しています。

たけるくんのツッコミが面白いしキャッチーだし若いし売れるんじゃないかなーという期待を込めて、というのと個人的にたけるくんのツッコミを真似したくてたまらないので早くもっと多くの人に浸透してほしい。笑

芸人さんの間ではたけるくんのツッコミを真似するのがすでに流行ってるようですし、ありそうでない東京ホテイソンのツッコミというツイッターアカウントもあるみたいです笑

 

平成ノブシコブシ徳井さん

徳井さんは、やばい人に見えてめちゃくちゃ的確なことをおっしゃるんですよ!

そのすごさを最初に知ったのは、アメトーークの「ギスギスしてるけどキングコング同期芸人」の回(2014年1月放送)のとき。それぞれのコンビの良い点悪い点その改善ポイントまで的確に話していたのがすごく印象に残っていて。

そんな徳井さん、ここ最近、内村てらすやゴッドタンの腐り芸人なんかでご意見番的な立ち位置で出られていることが多く、改めてそのコメントの的確さに感動しています。

時間があれば徳井さんのことだけで1記事書きたい・・・!

 

ライブ部門

滑狼

よしもと主催の、人狼と大喜利を組み合わせたライブ。

何年もやっているライブなのは知っていたのですが今年の1月に初めて行きました。何で今まで行ってなかったんだろうと後悔するほどめちゃくちゃ面白いライブでした。

お笑いが好きで頭を使うゲームが好きな人は絶対行った方が良いです!!!!

人狼のルールがベースになっているので少し複雑な部分もあるのですが、そういうのがアレルギー出るほど苦手!とかじゃなければ楽しめると思います。

終わったあとに一緒に見た人と話がはずむライブでもあります。

 

よしもと好きなモノ大学

こちらもよしもと主催。それぞれが自分の好きなものについて語るというライブ。

アメトーークもそうですが、いろんなジャンルをわかりやすく話してくれるので楽しい。個人的にお笑いを絡められると興味が出るタイプなので。。笑

こちらはYouTubeで見れます。

個人的に好きなのは、野田君のゲームの話。へったちゃんw

 

メディア部門

M-1グランプリ 2017

こちらは言わずもがな。

感想はこちらに書いています▼

【M-1グランプリ 2017】【感想】「みんな得した」回だった!

 

ランパンプスのオールナイトニッポン0

ランパンプスのことは知ってたんですが、デビューして1,2年目で男前ランキング入ったとかよっちゃんかわいいのイメージしかありませんでした。

なので、ラジオはじまったときは「何で?」と思ってた(彼らになるくらいならその前の年にパーソナリティを担当していたニューヨークが継続で良いでしょ!!と強めに思ってたw)んですが、聞き始めてみると面白くて。

最近ではすっかり(月)を楽しみにするようになっています。かわい子ちゃんだったよっちゃんというか小林さんが口悪い感じがとても良いです。

ちゅどんがちゃんと彼らのものだと知られると良いな。。

 

ワード部門

「相田になった」

三四郎のオールナイトニッポン0での話。

相田さんが、前よりお金がもらえるようになったとは言えあまりにも高いものを買いすぎじゃないかという話から、身の丈に合わない買い物で散財してしまったときのことを「相田になった」と表現するように。自分もお金使っちゃったーというときは「相田になってしまった」と思っています。笑

ちなみに、その翌週小宮さんもいろいろあってPRADAのリュックを買い、相田になってしまった。笑

 

「結果発表~」

ウチのガヤがすみません!という番組で見た、ダウンタウン浜田さんのモノマネをしているハリウリサさん。

モノマネするにしてもそのフレーズ使うのかwと思って。確かに言ってるイメージあるけど。笑

 

それでは。